オンラインストレージBox 二段階認証の仕方

2014年05月30日


Boxはオンラインストレージです。サイトは日本語対応されています。
無料アカウントでは10GBの容量を使うことができます。たまに50GBの増量キャンペーンをしているようです。ほぼ毎日お世話になっています。

先月、重い腰を上げて二段階認証の設定をしたのでそのメモです。

二段階認証とは

ログインする時に従来のIDとパスワードに認証コードを追加して、セキュリティを強化するものです。Boxは携帯電話のSMSで認証コードを受け取ります。

Box二段階認証の設定方法

Boxにログイン
右メニューアカウント欄「個人用アカウント」、もしくは右上の歯車マークから「個人用アカウント」をクリック。



上部メニューの「セキュリティ」をクリック。



セキュリティ画面の「ログイン処理」から二段階認証の設定をします。
ログイン認証のチェックボックスにチェックを入れ、国は「Japan」を選択。
電話番号は頭からそのまま(090〜)入力し、「続行」をクリック。



確認画面になります。
携帯電話にSMSが届きますので、届いた認証コードを入力して「確認」をクリック。



以上で完了です。


関連記事
オンラインストレージBox 新しいデバイスからのアクセスをメールで通知を受け取るには
AppleID 二段階認証の仕方
カテゴリ:電化製品
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
follow us in feedly